フェイスカバー買ったんだが

閉鎖してた、スタジオジムが再開されたので、
ZUMBAとシェイプエアロ、やるのに、不織布マスクじゃあ、暑いなと思い
ランニングしてる人がしてるような、フェイスカバーっていうのを買ってみた。

最初に、グレー買ってみて、


よさげだったので、黒もリピ。

で、まず、土曜のZUMBAで使ってみた。
汗かいてくると、布がぴったりくっついちゃって、息できない・・・

火曜の緩いシェイプエアロ。
緩いので、まぁまぁましだが、やはり顔があついし、呼吸がしづらい。

水曜の、ハードなシェイプエアロ。
3月に閉鎖してから、こんな激しい運動してなかったのに、
いきなりの、運動量・・・。
ウォーミングアップ後に、すぐ鼻の下までずらして、鼻呼吸。
1ブロック目は鼻マスク状態で、乗り切ったが、水分補給タイムに過呼吸になりそうになり
おでこにあげて、ハチマキ状態。
終わる頃には、顔真っ赤!汗がだっらだらで、
暑がりだし、顔が赤くなるのは、前からだが(たぶん身体が放熱の仕方がわかってないのか?)
イントラにまで心配されるほど。

更衣室で、「土曜も思ったんだけど、それがよくないんじゃないの?」と。
確かに、通気性はないな・・・。冷感もないな。。。
チャリや外で風を受けるような利用方法にはいいのかもしれない。

さて、土曜はどんな対策で、ZUMBA行こうか。。。
使用してみた感想:通気性も冷感もないし、何より到着した商品にタグもなく、新品かどうかもわからない
という、事実をamazonのレビューに書いてみた。

そしたら、出品者からメール来た!
補償するから、レビューを削除してもいいか?って。

は?
そんなに書かれるとまずいことなの?みたいな。
チャイナだから、何されるかわからない。

amazonに聞いたら、レビューは出品者が削除できるんだという。
へぇ~マジですか。
じゃあ、出品者が不都合と思ったものって消せるってことですか?
って聞いちゃった。公平性とかないのね。。。

結局、関わりたくないので、返金して買わなかったことにして
レビューを削除することに合意した。

あとが怖い...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント